スポンサーリンク

キューリくん、ブログを始める

なんと、我が息子キューリくんがブログを始めることに!

(キューリくんブログはこちらから→かっちゃんブログ)

どうやらその日に描いた絵とその日感じたことを日記として記録するようだ。私のスタイルと基本的に変わらない。

おそらく私がブログを始めたことが影響して、「ぼくもやってみたい!(ぼくにもできるはずだ)」と思ったよう。

リアルな小学2年生日記、楽しみだ。

ちなみに、文章は音声入力で行っているので、時々(なんで小2なのにこんな難しい字を知っているの?)というのが出てきても、それは親の添削漏れ。

漢字部分のみ、小2までで習う範囲の字に親が打ち直している。

家は先取り学習をしているわけでもないし、その方が小2感が出せると思いまして。

ただしキューリくんは電車オタクのため、地名や駅名は少々難しくても書けるものも中にはあるので、そういうものは3年生以降で習う漢字で表記される時もある。

いやーいつまで続くのかな(私もだけれど)。

悪しからずご了承願います。

【お知らせ】息子(小2)がブログをやっています。→かっちゃんブログ
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする